手元から離してみよう/禁煙補助薬として人気があるのはニコテックスです!

手元から離してみよう

領収書と薬

禁煙したいと思ったときにニコテックスはとても優秀ですが、ニコテックスを使うだけではなく他にも色々と試せることがあります。
今回はそんな方法についても紹介しておきましょう。

まずできればやってもらいたいのが、灰皿とたばこを捨てることです。
自分の意思ではできないと思ってしまうかもしれませんが、ここは無理やりにでも捨ててみてほしいところです。
基本的にたばこに限ったことではありませんが、何か依存してしまうものは自分の手の届かない場所に置いておくか、根本的に依存する対象物を捨ててしまうのが一番効果的です。

たとえば自宅で仕事をするときや勉強をするとき、おそらく現代人であればすぐ手の届くところにスマホを置いていることでしょう。
スマホというのは通知を切っておかないといろんな通知が来てしまいますので、思わず見てしまうと思います。
またちょっと疲れたときにもスマホをつい手に取って息抜きをしてしまうでしょう。
たばこもまったく同じで、手の届くところに置いていることで無意識に触ってしまいます。
だから根本的に手が届かないように置く場所を考えるのが一番いいわけです。
そしてできることなら捨ててしまうのがいいと思います。

大抵の人はいかに依存性の高いものがあっても、今すぐ手を伸ばせないような場所にある場合はあきらめやすくなります。
もちろん人によってはめんどくさくても動いてしまうと思いますが、単純にニコテックスを使うだけではなくそもそもの存在を消すことでさらに禁煙を実現しやすくなるでしょう。

自分の意思でどうしても捨てることができないという人は、誰かに頼んで捨ててもらったり隠してもらったりするのがおすすめです。

Top