詳しく紹介します/禁煙補助薬として人気があるのはニコテックスです!

詳しく紹介します

薬を飲もうとしている人の手

もう少し詳しくニコテックスについて紹介していきたいと思います。
ニコテックスはたばこをどうしてもやめたいと思っている人のためにそんざいするニコチンガムであり、厳密にいうとニコレットのジェネリック医薬品です。

ジェネリック医薬品というのは要するに後発医薬品のことで、医薬品の成分の特許が切れたものを他の製薬会社がさらに同じ成分を使って改良したものになります。
つまりニコテックスはニコレットと同様の効果が期待できるようになっています。
なおジェネリック医薬品についてはよく安全性を危惧する人がいますが、ジェネリック医薬品として世の中に出ているものはどれも安定性試験や生物学的同等性試験などいろんな試験の基準をクリアした上で登場しています。
だからジェネリック医薬品であるニコテックスは、非常におすすめできる素晴らしいニコチンガムだといえるでしょう。
もちろんその効果をどれくらい実感できるのかは個人差がありますが、ニコテックスは信頼のできるものです。

ではニコテックスの仕組みですが、口の中で噛むことにより少量のニコチンが出てきます。
そのため禁煙中のニコチン不足をカバーできるようになるので、たばこを吸わなくても吸わないことで生じるイライラを緩和させることができるわけです。
もちろんニコチンを体内に入れるという意味においてはまったく同じになりますが、たばこには他にもタールや一酸化炭素といった有害物質がありますので、圧倒的にニコテックスを使い続ける方が体にはいいですし、それで禁煙できるのであればかなり嬉しいことですよね。

Top