これで禁煙は成功する/禁煙補助薬として人気があるのはニコテックスです!

これで禁煙は成功する

青いカプセルを持っている人の手

ではニコテックスの正しい使い方について説明したいと思います。
ニコテックスを正しく使うことによって本来持つ効果を実感しやすくなるので、適当に使い始めるのはよくありません。

まず基本的には、たばこを吸いたいと思ったときにニコテックスを使うことになります。
ニコテックスに含まれているニコチンが口の中にある粘膜を通して、血液中に吸収されます。
すると禁断症状が緩和されるわけです。
口の粘膜というのは吸収するスピードが遅いため、ニコテックスを噛み始めたら大体30分から1時間くらいかけて噛むようにしてください。

また噛む際には急ぐのではなくゆっくり時間をかけて噛むのがポイントです。
急いで噛んでしまうことによりニコチンが一度に大量に出てしまいますので、そうなると唾液と一緒に飲み込んでしまいます。
するとニコテックスの持つニコチンの効果を正しく感じられないどころか、吐き気や胃の不快感といったいろんな副作用を引き起こす原因につながってしまいます。

あと人によって必要な量のニコテックスは変わってきます。
たとえばあなたが今までに1日あたり31本以上吸っていた場合は、1日に10個前後のニコテックスを使うのがいいでしょう。
逆に20本以下の人は1日に5個前後が目安となる用法用量です。
使い続ける際には徐々に個数を減らしていくことも忘れないようにしましょう。
多くの人はこの方法を守りながらニコテックスを使うことで、自然と禁煙に成功します。

ニコテックスを使わないようになってから辛さを感じたら再度使用してもかまいませんが、だからといってダラダラと長期的には噛み続けないようにしましょう。

Top